おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖50.51/363 【麗水旅行】観光・グルメ


(麗水旅行、最後の記事です)



2日目はお昼前に起きて、
갈대を見に行きました!
日本語で何というのか分からなくて調べたら"ヨシまたはアシ"って出てきたんですが、聴き慣れない。笑
イネ科の植物みたいです。


行ってみると갈대だけじゃなくて海も見える場所でした✨✨

田舎で天気も良くて最高の気分になりました。
元々ど田舎出身だからどうしても田舎は落ち着きます^ ^

自転車を借りて🚲


めちゃめちゃ良かったー‼︎
最高にヒーリング‼︎

KTXの時間があったので全部のルート周ることはできなかったんですが大満足!


そのあと駅の近くで良さそうな한정식(韓定食)屋さん見つけたからそこでお昼ごはんを食べて旅は終わりを迎えました。

食べたご飯はこんな感じ^ ^

ちょうど食べたかった해무짐を最後に食べることができたので、もう何も思い残すことはありません。笑(1番右側のが해무짐ヘムチムです)
野菜と海鮮をコチュジャン(?)を和えた食べ物です。


반찬(おかず)もどれも最高に美味しかったし、カンジャンケジャンも美味しかったし、最高。。



帰りは15時のKTXでソウルに戻りました^ ^

ソウル戻ってからもう一個夕食にチキン屋さん行ったからその情報も載せときます^ ^

ソウル3大チキンの一つと言われている
계열사 치킨に行ってきました!
調べたら、ソウル3大チキンと言われているのが

오늘통닭,반포치킨,계열사

の3つだそうです。知らなかったわ(^^;)

初 계열사!
じゃじゃーん

🍗🍗🍗💓‼︎‼︎
ちょっと写真じゃ区別が難しいけど
どでかいフライドポテトも入っている♡
カムジャ好きにとってはたまりませんでした♡


チキンの横の白いのは塩なんですが、
粒が大きすぎて全然お肉についてくれなかった😂笑
左上のもソースです^ ^
それと欠かせないチキンム♡


なんか余計な味付けもされてなくて、
シンプルにチキンの基本‼︎‼︎
って感じのチキンで美味しかったです♡

チキン意外の食べ物もいくつかありました!



振り返るとほぼ食ですね。笑
でも1泊2日とは思えないくらい充実した旅行でした♡



麗水、オススメです👍





(`・ω・´)