おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖38/363 【弘大】 辛くないトッポッキ屋さん


안녕하세요 ^ ^



この日は弘大にある人気のトッポッキ屋さんへ行って来ました‼︎


또보겠지 떡볶이집(トッポッゲッチトッポッキチッ)
というお店です!

担任の先生からオススメされたのですが、列ができるほどの人気店。
ホンデに2つ店舗があります。

最初行った店舗が日曜日休みでもう一つの方へ。笑
もう一つは月曜日が定休日だったので、営業してました☺️


私たちは12時少し前に行ったので並ばずに入れたのですが、帰る頃には長い列が👀👀👀
本当に人気店なんだなぁ。。😳!


トッポッキはこんな感じで出てきて、自分たちで煮る。

席で作るこうゆうスタイルのトッポッキのことを
즉석떡볶이(チュッソットッポッキ)と言います。


このたっぷりのエゴマがまた美味しいんですよ、、、🤤


ここのトッポッキ辛さは全然辛くないので辛いの苦手な人にはオススメです✨✨



そしてここのお店でもう一つ人気なのが
この감자튀김(カムジャティギム)


バターガーリック味。1番定番の人気のやつにしたけど確か3種類くらい味ありました。


そしてそして、
最後に날치알 볶음밥(とびっ子のポックンパッ)を💕

美味しすぎた🤤とびっ子ってのがまた良い。最高。
おこげもたまらなかった。。


そして店内も日本のアニメとかマンガのキャラクターがいっぱい飾られてあって可愛いです😍




ご飯のあとは연남동(ヨンナムドン)の公園を始めて最初から最後まで散歩しました。


途中にある17℃というチョコレートカフェへ☕️
普通のチョコも売ってたり、飲み物やアイスクリームもありました!

ここがまためちゃくちゃ美味しかったんです。。

私は季節物の抹茶の飲み物にしたんですが、
他のカフェと明らかに味が違う。。


ここ絶対また来て他の飲み物とかアイスとかも食べたい。




また良いお店を発見できた1日でした^ ^






(`・ω・´)