おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖82/363 【혜화】오징어떡볶이&【이태원】絶景お洒落カフェ

안녕하세요 ^ ^


この日は期末テストの最終日‼︎
終わってからクラスの香港チング達と一緒に遊びに行きました〜〜〜〜〜〜〜‼︎(開放感抜群)



お昼は혜화역から歩いて数分のところにある
엉클스떡볶이(オンクルストッポッキ)というお店に行きました!
혜화역は初めて降りたのですが、雰囲気好きでまた来たいと思いました^ ^
周辺に美味しいお店もたくさんあるみたいです😋

오징어떡볶이目当てに来たのですが、
チュモクパッがついてくるセットメニューが安かったのでそれを頼みました♡
2人前で₩20000ちょいだったかな?

このイカインパクトすごいでしょ♡
辛さも選べて、2〜だいぶ辛いよって言われたので
1.5にして注文しました!
トッポッキイカめちゃめちゃ合います🤩🤩
毎回トッポッキこうやって食べたいくらいでした!
トッポッキと天ぷら系って合うんだよなぁ。。
ちょっと前に新沙で食べたトッポッキに入ってた天かすもそうだし、
天ぷらの衣がトッポッキのソースに絶妙にマッチするんですよね、、🤤
辛さも1.5でも辛めだったので、普通のお店に比べてここは辛めだと思います!

チュモクパッは自分達で握ります!
これはトビッコと天かすも入っていてめちゃめちゃ美味しかったです♡



ご飯の後は行きたかったカフェへ☕️
梨泰院にある그레트힐란というところ。

ここはルーフトップからの景色が有名なカフェです^ ^
私たちも日落ちを狙って行きました!

梨泰院なのですが、駅は隣の녹사평역(ノクサピョン)で降りた方がスムーズに行けます!

梨泰院は坂が本当に多くて、大変なんですが頑張って歩きました。だいたい駅から歩いて15分くらいですかね?(しかも梨泰院の坂意味わからんくらい急笑)

ここのカフェ飲み物は少し高めです💦

2〜5階まであって、その上がルーフトップ。
これは5階からの景色。窓も大きくてここからでもめちゃめちゃ綺麗でした✨

そしてルーフトップからの景色



めちゃめちゃ綺麗で写真撮りまくりました🌇笑
激寒かったけど綺麗な写真も撮れて、思い出に残りました^ ^

ここオススメです!


そして夜ご飯は近くでお店を探して行ったんですが、
ここがとっても当たりでした🤩
장꼬마という雰囲気も良くて可愛いお店でした!

定食メニューや2人分のメニューがありました!
定食だと₩10000~₩15000とかです^ ^
私は温まりたかったのでテンジャンチゲ定食にしました!

これももちろん美味しかったんですが、友達が頼んでたソボロ定食と、ユッケ定食が見た目から綺麗で、味も最高に美味しかったです!
次行ったら絶対ソボロ頼む。



そして、最後はここも梨泰院にあるcafe
AVANT GARDE ROOFTOPというところでまったり。

ここからもタワーが見えます^ ^

ルーフトップにも上がれるんだけど、寒くて上がらなかった。笑
たぶんそこからの景色も綺麗。←



梨泰院まだまだ発掘しがいがありそうです!




(`・ω・´)