おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖83/363 語学堂卒業式(語学堂に通って感じたこと)&【弘大】쭈꾸미


안녕하세요 ^ ^


語学堂の秋学期がついに終了してしまいましたㅜㅜ

卒業式は学校の講堂みたいなところで行われ、先生の話を聞いたり、生徒たちの歌やダンスまでありました。

終わったらクラスのみんなや先生と写真をたくさん撮って、お昼過ぎには解散という感じですㅜㅜ

この日、成績も確認したのですが、
無事にAで進級することができる成績をもらいました!(私は進級せずに秋学期だけですが)


最初始まった時は早起きも辛かったし、元々学校とか集団とか苦手な方で早く終われ〜って思っていたんですが、

いつの間にかもっと通いたい‼︎ってゆう気持ちのほうが強くなっていましたㅜㅜ

クラスの子たちとも仲良くなれたし、良い先生にも出会え、宿題は多かったけど振り返ってみると楽しくて充実していました!
ここに通って初めて、一生学生でいたい。と思ってしまいました。笑

それに何より語学堂に通ったことで、
韓国語が早く伸びるのを実感することができました!
1人で勉強するよりもはるかに効率も良い。

西江大学はマラギに強いからという理由で選んだのですが、
確かに授業中も先生がなるべく会話メインになるような授業を行なってくれていました。
他の語学堂は通ってないので比較するのが難しいですが、西江に3ヶ月通ってマラギは確実に伸びました!
あとは쓰기(書き)のスピードもびっくりするくらい上がったのを実感しました!

3ヶ月だけでも通って本当に良かったと思っています。
そしてこれからバイトをして、お金に余裕があったら春にまた4級通おうかな、と思ったりもしています。。

ともかく一旦3級お疲れ様でした!

                                                                                  • -

卒業式が終わってからクラスメートのみんなで弘大にご飯を食べに行きました^ ^


この日はチュックミを食べに行くことに。
弘大の홍스쭈꾸미というお店に行ったんですが、
ちょっとここのお店、店員の態度がクソ悪かったのでオススメはできません。笑

一応写真など載せますが、、



美味しそうでしょ😩
サムギョプサル×チュックミというメニューがあって美味しかったんです😭
最後のポックンパッもトビッコ大量に入っていて美味しかった、、、😭😭


ただ本当に店員が残念。😩
美味しかったのに、店員の接客がクソすぎて私はもう二度とと行きません。笑

他にも弘大にチュックミ屋さんあるので、行かれる方、他のお店も調べてみてくださいね。笑
調べた時に他にチーズチュックミ出してるお店もありましたよ…(小声)




そんなこんなで(?)学校生活が終わりました。
寂しいㅠㅠ
これからはバイト探して、また新しい挑戦が待っています。





(`・ω・´)