おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖1/363 入国当日


안녕하세요 ^ ^


入国してから帰国までの日にちが363日だったので、

今後日記のような記事はタイトルを○/363にします^ ^


ついに入国初日!

羽田空港9:00出発→金浦空港11:20到着
アシアナ航空の便で入国しました!

飛行機出発が30分くらい遅れて着いたのが12時頃。

空港までエージェントの方がお迎えに来てくださって(エージェントのサービスの一つ)、空港から新しい家までタクシーで向かいました^ ^



お家に着いたらお家が綺麗で感動✨✨

今回私は、ワンルームを契約したのですが、お部屋が思っていたよりとっても綺麗😭🌈✨✨

新築ということもあって、綺麗だし、
家具家電もほとんど付いていて、収納も十分あって、、(これもエージェントのサービスに含まれる)

満足🙏✨✨
やはり部屋が綺麗だとモチベが断然上がります!

ちなみに家賃は月7万くらい。これは出国前に1年間分支払い済み。

東京と家賃そんなに変わらないけど、コシウォンよりも高くてもワンルームにして良かった🙏と心から思いました😭👍

そのあとゴミ出しのこととか、周辺施設の案内を簡単にしてもらって、
新しい韓国での生活がスタートしました🤩


お家の近くには、マート、コンビニ、100均、カフェ、銀行、など全部あって困らなそう✨
最寄り駅も徒歩5分圏内だしとってもいい感じです♩


とりあえずこの日は、生活必需品や食料を買いにダイソーやマートなどに行き、

ドライヤーが初日に無いと絶対困る!と思ったので
ドライヤーも新村のARTBOXで購入しました^ ^

ドライヤーは15000ウォン〜20000ウォン前後で
オリーブヤングやARTBOXに売ってました!


そして日本から送った荷物も届いたので荷物の整理をして1日が終わりました🌛



あ!そして夜は家から徒歩圏内でX1がサイン会をしていたので、出待ち出来るかな〜と思って会場まで行ってみました^ ^
でもちょっと道にも迷って私が着いた頃にはもう解散の雰囲気。。
裏口も見つからず、諦めて帰りました😭

けどいい散歩になりました🚶‍♀️

なんだか日本と比べて夜すごい涼しい気がする!
日中でも長袖着てる人何人も見かけるし、👀
日が出てないと涼しいと感じることもしばしばです^ ^





2日目につづく


(`・ω・´)