おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖5/363 韓国の洗濯機


안녕하세요 ^ ^


韓国に来てだんだん洗濯物も溜まってきて、
韓国の洗濯機を回してみたのでそのことについて書きます。


まず洗濯機はもともとお家に付いていました!
調理台の下のスペースにこんな感じです。


ドラム式の洗濯機って今まで使ったこと無くて、
しかも韓国語なので機能も全部は理解できないまま、
まぁ回してみるか〜という感じでやってみました。


左上のところに洗剤と柔軟剤を入れるスペースがあるのでそこに入れて、

とりあえず"標準洗濯"にして回してみました。


そして私はここで大きな勘違いをしていて、


ドラム式だから乾燥機能もついてるもんだと思って

ふんふん〜なんて便利なんだ〜♩と呑気に洗濯が終わるのを待っていました。(正確には洗濯中寝てしまい起きたころには終わってました。笑)


で、終わってみると、
もしやこれ、、乾燥機能無い?!?!?!(バカ)


最初に表示で確認しとけよって話ですが、

このタイミングで気づいてしまったバカです\( ˆoˆ )/笑



でちなみにこの時夜で、なんかもう物干し台買いに行くのも面倒くさくて、

とりあえずハンガーに洗濯物かけて、
先日買ったシャワーカーテンのつっぱり棒のところにひとまず干しました。笑
(脱水まではしっかりされておりました^ ^)



次の日一番に近所のダイソー(ここのダイソー毎日のように行っててめちゃめちゃお世話になってる笑)に行き、乾燥台(洗濯系の商品が置いてある付近に乾燥台っていう商品名で売られていました)を購入し(5000ウォン)、お部屋で乾燥台に干し変えて一件落着しました!


こうして2日間かけて私の韓国での初洗濯は幕を閉じました。笑



韓国全部の洗濯機がそうなのかは分かりませんが、
ワンルームとかに付いている(?)
この写真のタイプは乾燥機能付いてないのでご注意を!!



一人暮らしはもう9年目とかになりますが、
国が違うだけでこんなにいろいろ手こずるなんて、、、



大変だけどなんか生まれ変わって一個一個覚えて成長して行っている感じがしておもしろいです。笑




わりとポジティブ。




(`・ω・´)