おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

🦋17/363 X1 初空港見送りに挑戦!

안녕하세요 ^ ^



X1が初めて海外での仕事ということで(しかも行き先は日本)出国のスケジュールがあり、
初空港ファッション生で見たい!!ということで、
予定も空いていたので空港見送りに挑戦することにしました!



空港出待ちをすること自体初だったし、1人だったので手探り状態。
情報を購入し、今回は仁川空港へ。


大韓航空の便だったので、事前にホームページで詳細を調べて、搭乗口から一番近いルートなど頭に入れてだいたいの出待ち場所の目星をつけて空港へ。


午前10時過ぎの便だったので、8時には空港に着くように、休みにもかかわらず5時起きしましたw
金浦だったら近かったのですが、仁川となると電車で1時間かかるので遠かったです💦

しかも仁川空港は第1ターミナルと第2ターミナルで別れているので注意が必要です。

ちなみに大韓航空は第2ターミナルから出ています。


着いたら既にマスターさんや記者、ペンが群がっていたのですぐ分かりました^ ^


出発2時間前だというのに脚立を持った記者やマスター達がたくさんいて、X1の人気を物語っていましたㅠㅠ✨


そして待つこと1時間半程。
9時半前になるとSPが急に増えてもうすぐ来るというのがすぐに分かりました。
本当は外にいて挨拶する姿を見たかったのですが、
マスターや記者達がけっこう陣取っていて、場所が微妙だったので、中に入って待つことに。


9時半過ぎにメンバーが到着したようで、外がざわつき、フラッシュ音が鳴り響き、遂にメンバー達が空港内へ!

ヨハンが先頭を切って入って歩いていました^ ^
前にいたのでそこまではちゃんと見えたんですが、

メンバー来ると同時にペンがSP破ってまで突進してくからもうぐっちゃぐちゃになって、
全然メンバー1人1人をちゃんと見れなかったですㅠㅠ
それでもヨハンの他にミニとスンヨン、ヒョンジュン、ハンギョルは少し見ることができました^ ^


しかし、それにしてもメンバーが心配になるくらいペン達突進してくから正直引きましたw
SPもすんごい怒鳴ってて、これは無いわー( ̄▽ ̄)って思ってた。笑
途中から笑えてくるくらいペンの勢いすごかったw

記者達でさえも「撮れなかった〜」とか「どうやって撮るのw」って言ってるのが聞こえてきました。笑



入国先の北海道の様子を後で確認したら、
北海道では人の量はすごいものの、きちんと整列し、規制線を誰一人越えることなくマナーを守って出迎えていて感動しました🥺👏✨✨
行ってないけどこれ見て日本人が誇らしくなりました👏👏
そしてメンバーもちゃんと応えてくれて手振ったりしてて羨ましかった、、♡笑


日本のほうが厳しいけど、そうやったほうが絶対ちゃんと見れるし、メンバーも危なくない。
好きな気持ちはもちろん分かるが自分勝手な
韓国の空港マナーは本当にどうにかしたほうがいいと思いました。


でも今回それを見てX1の人気が相当すごいんだということを肌で感じることもできました🔥
すごいなぁエクワンちゃんたち...🥺


そしてそんなことを思ってる中続々とSNSに上がってくるマスターさんの綺麗な写真達。

マスターさんって凄いなと思った瞬間でもありました。そしていつもありがとうございますという気持ちになりました。笑



兎にも角にも、この日の一番の収穫は
初めて生のエクワンちゃんたちを見れたこと(見れなかったメンバーもいたけど、スンヨンが見れたので行った甲斐はありました^ ^)


マナーの件は別として、
韓国の空港見送り、経験できてなかなか面白かったです!
また次もちょうどいい機会があったら再挑戦するかもです!




(`・ω・´)