おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖18/363 【新村】갈비찜 맛집


안녕하세요 ^ ^


この日は学校が終わって、ランチに前からチェックしていたカルビチムを食べに行ってきました!

場所は新村。3番出口から出て歩いてすぐのところにある、소신이쏘(ソシンイッソ)と言うお店です!


実は以前に夕食で食べようと言ってみたら並んでいたので諦めたお店です。
人気なお店みたいなので味もだいぶ期待o(^-^)o
お昼はそこまで混んでなく席も空いていました^ ^


カルビチムのメニューは、
그림 소 갈비찜(クリームソカルビチム)と
매운 소 갈비찜だったかな?辛いカルビチムの2つでした^ ^

一人前₩13000くらいだったと思います。(正確に覚えてなくてすいません)

なんですが、後から気づいたら、辛い方のカルビチムはランチだけ、一人分が₩8500(たぶん)とかで、
クリームを頼むなら関係ないのですが、
ランチに行くほうがかなりお得になっていました😉


そんな中、今回は그림 소 갈비찜(クリームソカルビチム) を頼んでみました。(2人前〜可)
一応こっちの方が人気らしい。

辛さも5段階から選択することができました!
辛さ3がプルダッポックンミョンくらいと言われたので2にして注文しました。



こんな感じ♡
ランチはご飯もサービスで付いてきました🍚!

思っていたより小さめの鍋。
これに火をつけて少し煮て食べます。

お肉の他に、春雨、野菜が入っています。
お肉は骨付きなのですが、すごく柔らかい♡
骨からお箸で軽くやるだけで簡単に剥がれてくれました♡


そして味もすごく美味しくて感動しました😭👏
辛さ2は全然辛く無かった!笑
辛ラーメンよりも辛くないくらいだったので
3でも全然良かったなと思いました^ ^


そして鍋が小さかったから2人で余裕で食べれると思っていたのに、春雨のせいなのか、めちゃめちゃお腹いっぱいになってご飯まで全部食べきれなかった、、、ボリューム満点。💯


店内は1席1席に充電ケーブル(かなりの種類)あって充電にも困らないです。


またリピートして、今度は辛い方をお昼にお得に食べに行きたいです!






(`・ω・´)