おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

🧸きっかけ。

 

韓国にハマって早くも3年経ち、

今年で4年目に突入しました。

 

韓国語を勉強し始めてからも3年。

 

きっかけ は

今や世界的なアーティストとなった

BTSバンタンでした。

 

元々BIGBANGは好きだったものの、それだけで、

韓国自体にハマることはなかった私が、

 

バンタンにハマったことをきっかけに

どんどん韓国にハマり、

ワーホリを決意するまでになるとは、

こんなに沼が深いとは、、笑

最初は思ってもいませんでした。笑

 

2016年の9月に2回目の韓国旅行に行きました。

 

ハッキリ記憶にないんですが、その後くらいかな?

いつか留学したいという気持ちが芽生え、

本格的に貯金を開始したのは2017年からでした。

 

 

つづく(`・ω・´)