おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

🧸仕事/일


前回の記事でワーホリに行く目標ができて
2年間を目標にお金を貯めたと書きました💰

今回は私の収入源、日本でのお仕事についてちらっと書こうと思います。


私は美容の専門学校を卒業してから、
ヘアメイクとして活動しています。

以前はサロンで、そして今は大きなキャリーケースを持って毎日いろんな現場に行きヘアメイクをしています。

サロンで働いていた時は給料制で、
正直東京で一人暮らしをするにはカツカツのお給料でした。
貯金ができるほど貰ってなかったのですが、

サロンを辞めて今のスタイルになってからは少し余裕ができて毎月貯金ができてます。


貯金しよう!と決意した頃はもう今の仕事スタイルになっていました。
(おそらく前のスタイルのままだったら余裕が無さすぎて貯金しようって考えにもなって無かった気がします⌒-⌒; 笑)


ちなみにサロンを辞めて、今のスタイルに安定するまで、夜のバーでバイトしながら繋いだりもしてました。
徐々にバイトを減らしていって、今はヘアメイクのみで稼いでます。


出国するギリギリまでお仕事はするつもりで、
貯金も継続中です^ ^



つづく(`・ω・´)