おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

🧸携帯電話/핸드폰

안녕하세요 ^ ^


韓国留学中の携帯電話についてなんですが、
私はソフトバンクのお預かりサービスを利用して渡韓しました。


これは、最大5年間、電話番号とメールアドレスを保管してくれるサービスで、
帰ってきてから解除手続きをすれば同じ番号で使用できるというものです!


月額390円かかりますが(機種代金残高がある方は支払い継続)、
解約よりも断然こちらを選びました!
高校の時からずっと同じ番号を使っているので、番号今更変えたくないし、帰国してからも楽な気がします^ ^

ちなみにお預かりサービスの手続きが完了した直後から、wifi環境以外では電波が入らなくなります。📶



そして、韓国に来てからの携帯の使用方法については

正規契約、プリペイド契約、wifi契約、などいくつか方法があるのですが、


私は韓国のSIMカードを購入して日本の携帯のまま使うつもりです。(プリペイド契約)

この場合、携帯をSIMフリーの状態にしておく必要があり、
渡韓する前に、SIMロック解除の手続きを行わなければいけません。

ソフトバンクに行って聞いたところ、My Softbankから自分で解除ができるということで、
やってみたところ簡単にできました^ ^
これなら手数料も0円です!


そして韓国での契約は外国人登録証がないとできないということだったので、私はまだ韓国のSIMカードは無い状態ですㅠㅠ
家にはwifiが飛んでいるので家だと何も問題なくネットは使えます^ ^
また韓国はカフェなどお店にwifiがあるところがほとんどなので、今のところそんなに不便は感じません。
強いて言うなら地図アプリが表示できないので、
出かける前は道に迷わないように事前に地図をキャプチャーして出かけるということくらいです^ ^


外国人登録証は10月いっぱいまでには手に入るということなので、それまでの我慢ですね。


ちなみに今は電話もLINEやカカオトークなとで出来るのでwifi契約だけでも有りですよね👌


渡韓期間やお金と相談して自分に合ったものを選ぶといいかと思います^ ^


まだ私も渡韓して3日目なので、今後またプリペイド契約完了したらその時はまた詳しく記事にしようと思います^ ^


(`・ω・´)