おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖32/363 【新村】 닭한마리 맛집

안녕하세요 ^ ^



この日は学校終わって、また언니と会ってお昼ご飯に♡


新村にある공릉닭한마리(コンルンタッカンマリ)
と言うお店。
正確に言うと、新村と梨大の中間辺りにあります!
新村駅から行くと、4番出口を出て真っ直ぐ進むと映画館があるのですが、映画館を過ぎてすぐくらいで一個奥の通りに入るとすぐに着きます。


ここはもうかなり有名なお店で観光客も多いお店^ ^
実は私も以前に一回だけ来たことがありました!
でもその時土地勘無かったから、今回お店到着して、あ!ここか!ってなったww


私達は한마리(1羽)を注文したのですが、
こんな感じで出てきます。


右から3番目のがタレで、これにつけて食べます。
前の3皿は薬味で自分で好きな量タレに入れて調整します♡


何か歳取って味覚が変わったのか前回よりも
100倍くらい美味しく感じた😭✨笑 何故だ。笑


とにかくめちゃくちゃ美味しいです!!!!

旅行中辛いもの食べ疲れたって人は間にこうゆうのを挟んで胃を休ませてあげるのもいいかもしれません。笑



そして最後は麺とご飯で〆る!!!!


この食べ方は언니に教えてもらったんですが、
残ったスープに先に麺を入れて食べてから、お米を頼んでお粥にしてもらうと麺のデンプン?が溶けた旨味がお米に入って、味が全然変わるそう♡


한마리頼んで、最後に麺とお粥で〆る。
この食べ方で2人で量もちょうど良く良かったです!


ここのタッカンマリだいぶオススメです。
私も2回目にしてハマってしまいました。
学校から近いしリピート決定です。





(`・ω・´)