おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖86/363 【新村】カルメギ&送別会


안녕하세요 ^ ^



この日はクラスメートの仲良くなった日本人の子が日本へ帰国する日でしたㅠㅠ🇯🇵

なのでクラスの友達何人かで送別会をしました😢


最後にその子が食べたいと言った新村へカルメギを食べに行くことに‼︎
お店の名前はそのまま신촌갈매기というお店です^ ^

友達はこのお店3ヶ月のうちに5回目だったらしく、
友達激推しのお店です。笑

前に新沙で食べたカルメギを記事にしたのですが、確かにカルメギってめちゃめちゃ美味しいんですよ‼︎‼︎♡

ここのお店はセットメニューがあったのですが、
1人₩10000とかで食べれる激安店。
カルメギの他にご飯とテンジャンチゲと껍데기(豚の皮)も付いてきます!

この日写真全然ちゃんと撮れてなくて、申し訳ないんですが、、

自分達で焼くスタイルです。写真の奥に見えるのがカルメギサル。これを鉄板でコロコロ転がしながら焼きます。

そしてこれが껍데기(コプテギ)

初めましてでした。笑
これも焼いて食べるのですが、うーん。
不味くもないが、美味しくもない。
食感はゴムみたいな感じでした😅
しかも食べるとききな粉つけて食べるの!不思議!笑
食べ続けてるとくせになったりするのだろうか、、。
ただ好んではもう食べないであろう。笑


メインのカルメギはめちゃめちゃ美味しかったです❣️
そしてテンジャンチゲも辛めで最高でした❣️

お店の方も愛想良くて、親切でした^ ^
安いし美味しいので確かに繰り返し行きたくなるお店です!




この日はその後夜遅くまでカフェでたわいもない話をして過ごしたのですが、
別れってやはり寂しいですㅠㅠ
仲良くなったので余計にですがㅠㅠ


私日本に帰る時、たぶん泣きます笑笑
韓国本当に楽しいですㅠㅠ


留学、ワーホリ迷ってる方いたら絶対来た方がいい!と声を大にして言いたいです。




(`・ω・´)