おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖95/363 チキンペダル +α ポックンパッ

안녕하세요 ^ ^



お家でチキンをペダルしました!
今回は청년치킨というお店のチキンを注文してみることに!

フライド半分とニンニク醤油味半分の
骨なしのメニューにしてみました!
配達料も入れて₩17000👀チキンムとコーラもついてきます^ ^


こっちがフライドで

ニンニク醤油

チキンム^ ^

フライド用にハニーマスタードと塩も‼︎


味もとっても美味しかったです!
特に醤油の方が美味しくて感動しました!
ヤンニョムと迷ったんですが、醤油にして正解!
味も飽きなくて半々で頼むのやっぱ良いなと思います。

そして骨なしが楽で良い。笑


量は1人で食べるにはやはり多いので、この日も一食で全部は食べれず、そのあと食事3回分くらい持ちました!笑


残ったチキンでポックンパッ作って食べるのが美味しいんだよと韓国人の友達から聞いたので、
1食分はそうやって食べてみることに^ ^!


特に作り方とか考えず、
家にあったブロッコリーとウインナーも少し入れて、
残ったチキンを細かく切って、ご飯と一緒に混ぜて炒めてみました!
少しだけ醤油と塩胡椒も足して。


そして最後にチーズもあったので乗っけてみたら
これが最高に美味しくて感動しました😭✨✨笑


塩胡椒とか醤油追加で入れなくても良かったかもと思うくらいチキンの旨味がちゃんと出ていました👏
しかも今回ニンニク醤油味を頼んだのでその旨味が良かった。


これは良い。
この作り方は完全に独自のものなので、
もっと美味しい味付けもきっとあると思います!
マヨネーズとかを使っても美味しそうだし、
なんだか色々応用有りな気がして、

今度からも残ったチキンでいろいろやってみようと思います^ ^ これなら飽きなくて良い👌


オススメの味付けあれば教えてください^ ^






(`・ω・´)