おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖105/363 【鍾路3街】クルポッサム


안녕하세요^ ^



この日は韓国に来る前からずっとずっと食べたかったクルポッサムを食べに行ってきました〜😍👏
せっかくなので季節の冬に行きたくて12月まで待ちました!笑


굴(クル)というのは牡蠣のことで、
鍾路3街駅の5番出口を出たらすぐに
クルポッサム通りというクルポッサムのお店がたくさんある通りがあります^ ^


私達はその中の"화통본가"というお店に!
ここ通りに入って1番最初にあるお店なのでめちゃめちゃ分かりやすいです!

私達が行った時、店内は満席で2〜3組外で待っているという人気店。
期待が高まります✨✨


15〜20分くらいでしょうか?待ったら中に入れました^ ^


クルポッサムの小で₩25000なのですが、
ここの何がすごいかって、これを頼むと、
一緒にカムジャタンとケランチムが付いてくるんです👀

この写真ケランチム切れてますがこんな感じ👀
めちゃめちゃ豪華なんです😭

これで₩25000は安すぎるし(1人₩12500で食べれる)
量も2人で十分多いくらいでした👀

クルポッサム↑


カムジャタン↑(辛め)


ケランチム↑
このケランチムめちゃめちゃ美味しかったです😭♡


ポッサムは牡蠣と一緒にサンチュに包んで...

牡蠣は決して大きいわけではないのですが、新鮮で美味しかったです^ ^
そしてポッサムとも合う!

ずっと念願だったので食べれて満足でした♡


そしてここのお店の店員さんとても親切で良かったです^ ^
特におじちゃんは日本語でも話しかけてきてくれて嬉しかった!
日本のお客さんもたくさん来るみたいです!

牡蠣もポッサムもどちらも好きな方は是非一度食べてみるといいと思います!


ちなみにクルポッサム以外にもタッポックンタンやチョッパルなどのメニューもあります^ ^






(`・ω・´)