おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖3/363 シャワーカーテン、韓国のダイソー


안녕하세요 ^ ^


韓国3日目も、まだまだ生活に必要な
買いたいものが残ってて買い物をしてたのですが、


この日は特に、シャワーカーテンをGETしてきました🚿


今の家も、私が今まで旅行してきて泊まったゲストハウスもそうだったんですけど、

トイレとシャワールームが一緒になっている!!


日本でいうとユニットバスタイプの浴槽が無いバージョンを想像してもらえるといいかと思います。


しかも一人暮らし用のお風呂なんて狭いのでトイレとシャワーの間隔も狭い。
なのでシャワーを浴びるとトイレ周りはびちょびょになってしまうんです💦💦

2日間過ごしてとても不便、と感じたので、トイレを仕切るシャワーカーテンを買いに行くことに!


新村駅の8番出口を出てすぐにあるダイソーに行きました^ ^

ここのダイソー、地下から3階まであって凄く広い✨

シャワーカーテンも何種類か置いてあって、それと、つっぱり棒を無事に購入することができました!


家に帰って設置してみると、めちゃめちゃ良い〜〜〜〜💓
長さもピッタリ!
(私は200センチのを買ったのですが、
売ってるものは180センチのものが多かった気がします。)


これで快適なバスタイムとトイレタイムを送ることができます♩


韓国のダイソー、割と何でも揃っていて良いです!
日本の製品もいくつかあったりして🤭笑

でも日本みたいにほとんど100円ではなく、100円以上するものが日本よりも多いですw
シャワーカーテンも5000ウォン(500円)とかだった!
3000ウォン(300円)、5000ウォン(500円)するものがすごく多い気がします!笑


でも新しい生活を韓国でスタートするのには
ダイソーでいろいろ揃えるのをオススメします👍
とりあえずなんでもある!笑







(`・ω・´)