おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

🧸韓国の電化製品店


안녕하세요 ^ ^


韓国に来て必要な物を買うときにすぐに欲しかったのがドライヤーと洋服のスチーマーでした。

日本でいうビックカメラのようなお店が韓国にもいくつもあるもんだと思っていたのですが、
韓国にはあんまりそういうところがないのですね😣


ドライヤーはオリーブヤングやARTBOXにあったので既に買っていたのですが、スチーマーは街のお店では見つけることができず、

聞いたらHIMART(ハイマート)というところがそうゆうお店のようで、早速行ってみました!
ホンデやソウル駅などいくつか店舗がありました^ ^

行ってみたのですが、品揃えは圧倒的に日本のほうが良いです。
日本すごいなぁって思ったうちの一つでした。

そんな中いくつかスチーマー売っていて、
(韓国語では다리미タリミと言います)

₩50000(5000円)くらいで購入することができました^ ^


ドライヤーとスチーマーはワット数が高く、
変換プラグだけでは対応できなかったので日本から持って行きませんでした🙅‍♀️

変圧器を日本で買って行こうとしたら対応するワット数のが3〜5万円くらいするし、めちゃめちゃ大っきかったのでこれは現地で買ったほうが絶対いいなと思いました。笑

それ以外の、ストレートアイロンやコテは変換プラグだけでも大丈夫な海外対応のものを持っていたので日本から持って行って使っています^ ^





(`・ω・´)